スタッフブログ

かとう動物病院のコミュニケーションブログです

きょうのヤズ(69)

たいへんです

 

ぼくちんのおしっこが

 

へんないろです

 

すぐにみんなが

 

けんさしてくれました

 

「にょうせきしょう」

 

だそうです

 

この宝石みたいな

 

キラキラが

 

わるさをしているそうです

 

ちなみにぼくちんは

 

よくたべ

 

よくねて

 

げんきです

 

 

(我らがヤズが、若い猫に多いストルバイト(リン酸アンモニウムマグネシウム)結石ができ膀胱炎気味になってしまいました。尿石症はごはんとの相性や体質、寒くなって飲水量が減ると発生しやすいです。専用のごはんをあげることで石を溶かすことができるので、ヤズも尿石症用のごはんに変更しました。とても分かりやすい石の写真が撮れたのでご覧ください)

ヤズの尿検査(顕微鏡)

えびちゃんとヤズ