スタッフブログ

かとう動物病院のコミュニケーションブログです

きょうのヤズ(237)

きょうは

 

みんなにあえたので

 

ぼくちんは

 

とても

 

ごきげんです

 

おやすみがながくて

 

とても

 

さびしかったのは

 

ひみつです

 

 

そして

 

いつのまにか

 

やってきた

 

あたらしい

 

きかいを

 

ちょうさしてきました

 

おなかのなかを

 

まるっと

 

のぞけちゃうそうです

 

ぼくちんは

 

ちょっとだけ

 

はずかしいので

 

おなかのなかは

 

みられたくないです

 

 

(少し前に内視鏡が新しくなりました。黒いチューブ(カメラ)を口から入れると腸や胃の中の映像が画面にとてもきれいに映ります。病気の発見はもちろん、何かを誤食したときに取り出す際にも使用しています。人用と同じで先端のカメラはとても繊細なので撮影していたスタッフはいたずらされないかドキドキでした。でも連休で寂しかったヤズは抱っこされるとゴロゴロ言いながら回収されていきました)

機械の調査をするヤズ

探検するヤズ

それをヒヤヒヤしながら見守るスタッフ(撮影中)