スタッフブログ

かとう動物病院のコミュニケーションブログです

きょうのヤズ(208)

きょうは

 

せんせいが

 

ぼくちんを

 

釣ってきました!

 

これが

 

ほんものの

 

「やず」です

 

ぐれーときいろとしろいろで

 

ぼくちんとおんなじ

 

三色です

 

ブリほどじゃ

 

ないけど

 

ほどよく

 

あぶらがのっていて

 

おいしいそうです

 

まるで

 

きゅーとで

 

すてきな

 

ぼくちんのようですね

 

 

(「やず」ってなに?とよく聞かれますが、出世魚ブリの50㎝級の若魚のことを指します。実はスーパーや魚屋さんにまるごと売ってあったりするので見てみてください。これが成長するとさらに脂ののったブリになります。ちなみにこの養殖魚が「ハマチ」だそうです。ヤズは千々石の海岸育ちなので天然ものです笑

あ、猫は魚好きのイメージがありますが生魚は猫の体内のビタミンを壊すのであげないでくださいね!)

ヤズとやず

ちょっと似てる!?